今のあなたにこの音楽を。

洋楽の歌詞を詩的な日本語に意訳する趣味のブログです。

ラ・カンパネッラ■よく聞くピアニスト3人

ヴァレンティーナ・リシッツァ(ウクライナ

 

女性らしい情熱的な演奏。超絶技法の演技もすごい!!

whats.be

 

 

 

 ■辻井信行

 

最初は、しっとりからのラストで一気に荘厳な演奏に持っていくのがスゴイ

 

 

 

フジコ・ヘミング

 

 歳を重ねた表現力の貫禄がスゴイ。もう、超絶技法みたいな見せるピアノのくだりがどうでもよくなる。ラ・カンパネッラをここまで穏やかでやさしく力強く弾けるとか、スゴイ。

 

 

ヨーロッパのほうなら、もっともっとうまいピアニストなんでたくさんいるんだろうけど、私はあんま知らないし、ラ・カンパネラに関してだけはこの3人の演奏でおなかいっぱい。ラ・カンパネラって素敵な曲ですよねー

【PR】772